43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

朝御飯を抜いて節約

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

最近、朝御飯を食べるのを止めて、プロテインとビタミン剤のみにしました。

理由は特にないですが、食べなくても大丈夫ではないのかと思ったからです。

朝御飯を食べないことにより、食費が400円くらい浮きました笑
(いつも喫茶店でモーニングしていたので)
お腹は11時ぐらいにぐーぐーいいだしますが、お昼まで持つことがわかりました。

ある意味、節約になっています。

無理なくできる節約はやっていきたいと思っているので、これからも続けていこうかなと思っています。

朝御飯を食べる、食べないは議論されていますが、
自分にあう方法でいいじゃないかと思っている派です。

プロテイン飲んでるし、栄養は取れている?と思っています。

farmhaircafe.com

ほんとかどうかは不明ですが、いろいろな意見があるということは、正しいこともわからないということなのかもしれません。

おしまい( *´艸`)