43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

段取りが悪かった日

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)


夜遅くまで仕事すると、最後のほうは頭が回らないのが久しぶりの感覚でした。

 

最近は早く帰るようにしているのですが、今日はいろいろ立て込んでいて、自分の仕事が終わらなくて結構残業しました。

 

ウチに帰る途中、これではダメだと思いました。頭が回らないから生産性が落ちているのも、自分で自覚しました。

 

今日やらないといけないことと、明日以降でもいいことの切り分けができているのですが、なんか気になってやってしまい、どんどん時間を使ってしまいました。

 

また、遅くに関係者に報告しにいったばっかりに話が少し長くなったり、後輩の仕事の進捗を確認し、悩んでいることを聞いたりで、更に時間を使ってしまいました。

 

今日話する必要もなかったなと反省しています。明日の朝一でよかったなと思いました。

 

おしまい( *´艸`)