43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

30年前に食べたかったアイスの名前

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

実家に帰省した時、ふと思い出しました。印象に残っているアイスのことを。

 

 

ミルフィーユのようなアイス

テレビのCMで見ました。うろ覚えですが、ミルフィーユのように何層にもなっているアイスでした。名前は多分その時も覚えなかったのですが、めちゃくちゃ美味しそうなアイスだなぁと思ったのは覚えています。

 

大人になったら絶対に一人で食べたいと思った

普通のアイスよりも、とても大きく感じ覚えがあります(テレビで見ただけですけど)高級そうなアイスだったので親にはいいづらかったのか、買ってほしいとはいいませんでした。大人になったら食べようと思っていました。

 

その名前はビエネッタ

f:id:muusan0726:20190212221602p:plain
ふと思いたってグーグルさんに「30年前 アイス ミルフィーユ」で聞いてみたところ、でてきました。これです!本当にインターネットってすごいですね。記事を見ていると、何人かの方が同じように気になっているようでした。また、マツコの知らない世界で取り上げられたみたいで、ちょっとしたブームが少し前にあったようです。

 

まとめ

今度、買ってみます。子供のころにかなえたかった夢をいまこそ叶えます。子供のころの夢ってこういうの多いです。チョコレートケーキ1ホールを一人で食べるとか笑


おしまい( *´艸`)