43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

悩みを抱えると生産性が落ちる

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

悩んでいる時は生産性が下がるのを実感しました。

 

 

仕事に集中できない

先日、社内のごたごたでどうすればいいのか悩んでいて、上手いこと仕事に集中できませんでした。たくさんやることはあるのに進まない。時間もとられて最悪です。実質の仕事時間は短いのに、終わるのが22時すぎとか・・・。最悪です。本当に1日何してたんだろうという感じです。

 

何をしていても、ふと悩みが襲ってくる

一番辛いのは、上手く眠ることができないことです。布団に入って目を閉じると、頭の中でもやもやと繰り返し同じ状況のシーンが流れてきます。考えてもしょうがないのですが、また一から同じことを考えて、違うパターンの結末を迎えます。

 

頭をうまく切り替えできない

頭を切り替えて、仕事したり趣味をしたりしようとしますが、すぐにもとに戻ってしまいます。手は動いているのですが、頭が働かないので何をやっていたのか思い出せない状況になります。

 

まとめ

私の場合、2、3日はこのようなことが続きます。この間は、生産性が落ちてどうしようもありません。上手い事、頭が切り替えれるような人になりたいと思っていますが、性格上無理なようです。上手く付き合っていくしかないのですね。

 

おしまい( *´艸`)