43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

ドラゴンクエストヒーローズ2の本編をクリアしました

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

 

ドラゴンクエストヒーローズ2を日曜日にクリアしました。総プレイ時間は36時間でした。まだ少しやれることは残っているようなので再びプレイしますが、とりあえず本編はクリアしました。
f:id:muusan0726:20190218212755p:plain

 

 

ここまでハマれたゲームは久しぶりです

ドラゴンクエストできなくなったら、もうゲームやらないだろうなと思って、ドラクエ11をやりました。これはなかなか面白かったのですが、結局最後までやらずにやめてしまいました。途中でたるくなってしまったのです。ゲームのストーリは面白いのですが、そんなにがちゃがちゃコントローラーをいじらないので暇なのです・・・。それで、もうゲームすることないだろうなぁと思っていましたが、ドラゴンクエストヒーローズ1、2ともに時間がたつのも忘れてプレイできました。自分にあっているゲームだったのです。

 

普通のRPGはもうできない

十字キーで移動してボタン押して戦ってという普通のRPGは、もうやらないかもしれません。

 

今作のようにモンスターに変身してモンスター戦国無双できるのも楽しいし、モンスターが仲間になってガシガシ戦ってくれるのも面白い。シミュレーションゲームのように頭を使って考えてなければクリアできないところもあって、手に汗にぎってできました。
プレイしたことある人ならわかると思うのですが、仲間を守り抜くストーリがとにかく難しかった。仲間が倒れる前に敵を殲滅しないといけないのですが、殲滅優先すると仲間があっという間に倒れてゲームオーバー。何度も負けました。
でもそういう難しさ、爽快さ、頭を使うというバランスがとてもよかったです。

 

3がでたら買いたい

ドラゴンクエストヒーローズの新作がでたら買いたいと思っています。でてほしい。こんなに面白いゲームなんだから、ぜひ続編を望みます。今度は、もう少し戦国無双よりのほうがいいかなぁ。

 

まとめ

せっかくPS4買ったので、FFにはチャレンジしてみたいなぁと思ったりもしますが。あんまり期待はしていません。
ドラゴンクエストヒーローズ2をひととおり終えたら、今度は1の2週目をやりたい気になってきました。別のキャラクターメインでやってみて楽しみたいです。

 

おしまい( *´艸`)