43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

適当に心の中を吐き出してみる

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です

 

今月はとてもハードな月だったように思います。仕事がですけど。

 

歳をとると、若い時になかった仕事が増えきます。気苦労が堪えないですね。
精神的に強くはなっていないけど、お金がある分、余裕があるのは間違いないです。

 

若い時は、お金もないし仕事も忙しいで2重苦でした。それから何年かたちましたけど、大変なのはいつの歳も同じです。その歳その歳でなにかとあります。自分にとっては大変なんですけど。でも、なんだかんだで生きていけてます。
1日、1日をなんとかクリアする気持ちでいます。先のことを考えすぎると、ほんとしんどい・・・。

 

いつか楽になるだろうと頑張っていますが、いつになっても楽にならないことがわかりました笑&泣
大変なことばかりではないですよ。もちろん。ネガティブなのでそう考えてしまいます。

 

こうしてブログに愚痴みたいなものを吐き出すと、少し楽になることを覚えました。誰も読まないだろうと思って自分の気持ちを吐露しているだけ笑

 

ツイッターでもみかけたのですが、紙に自分の気持ちを殴り書きするとだいぶストレスが緩和されるそうです。たしかにわかります。思っていることを文字にすると、感情が外に放出される感じがします。そしてスッキリします。どういう理屈かはわからないですけど、人間はそのようにできているのでしょうね。

 

最近は仕事でもなるべく頭で考えずに紙上で考えるようにしています。絵描いて字を書いて少し頭で考える。結構楽になります。後、頭で覚えておくことを止めました。なんでも紙に書いておく。スマホに記録しておく。もう脳みそに記録しておかない。忘れるし、記憶のねつ造が酷い・・・・(/ω\)
もう、割り切ってます。自分は頭が悪いと。なので、覚えるのを止めて、別の媒体に記録しておきます。

 

こうして頭の中をからっぽにして、眠りにつきます(-_-)zzz

 

ーーー 終幕 ---