43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

ゆったりと生きたい

週の真ん中ですね。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。

 

今日は、風呂掃除をしたので筋トレをお休みしました。
いままでなら、風呂掃除して筋トレしてブログ書いてで、やりたいこと、やらないといけないことを足し算して、時間をいっぱいいっぱい使ってました。
ふと、足し算ばっかりしたら疲れはてるなぁと思い、1つやること増やしたら1つ減らしてみようと思いました。

 

1日にやりたいことを詰め込むと、とても身体と心が疲れます。

 

前はできてたけど、今はできなくなりました。気持ちの問題かもしれませんが、なんだかそんなに頑張って1日を使うのがなんだかなぁと思い始めました。やることやったら気持ち的にはやりきった!という思いになるのですが、翌日以降に徐々に疲れが蓄積しているような気がします。

 

1日やることをすべてやりきるということは、時間がかかるので、睡眠時間や心のゆとり時間がなくなるのです。

 

そうやって日々をパンパンにしたくない気持ちが大きくなりました。
ゆったりと生きたい。

 

ーーー終幕ーーー