43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

引っ越しした人の話

おうち大好き。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。

 

ちょっと気になったことを書いてみます。

 

f:id:muusan0726:20190312221258p:plain

 

2月末に私の住んでいるアパートに引っ越しをしてきた人がいました。空き部屋が埋まったので気づきました。
ところが、昨日ふと見ると、既に引っ越ししていました。2週間くらいで引っ越しするって、よほど私の住んでいるアパートが嫌だったのか、諸事情で引っ越したのかはわかりませんが。
引っ越しは、かなりの労力を使うのを知っているので、短期間に引っ越しするとなると、とても大変だなぁと思いました。
お金もかかるし。

 

私は人生で6回引っ越しをしています。
実家を出て大学に入った時、大学時代に1度、社会人になって4度。
その時々でいい選択をしているつもりです。ただ、2週間という短い期間で引っ越ししたことはありません。
新しい家はわくわくします。土地も変わるので、散策しても楽しいです。2週間じゃなにもわかりませんよね。住めば都ということわざもありますし。

 

引っ越しした人のことは、どのような事情かはまったくわかりませんが、もう少し住んでみたらよかったのにと思いました。

 

ーーー終幕ーーー