43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

普段食べないお洒落な野菜が多い名古屋ベヂロカ

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。

 

随分前にですが、名古屋で野菜が美味しいお店ないかと探してみたところ、食べログで見つけました。

tabelog.com

 

名古屋駅からユニモールを国際センター方面に歩いて、スターバックスを越え少しのところの出口から出ます。そして北に歩いて、右に折れると暗い道に一際明るいお店があります。

 

入り口から見た雰囲気はとてもおしゃれで、バーのようです。バーよりも明るめですけど。

 

店にはいると、左手にキッチンがあり、右手には背が高いテーブルとイスがあります。大人数より2、3人で顔を寄せ合って食べる感じです。

 

2階もあり、こちらは大人数で座れる席があり、訪れたときは女子会をしていました。

 

メニューを見ると、たくさんのワインが載っています。ただ、ほぼボトルなんです・・・。

 

翌日は仕事だったので、グラスワインを頼みました。(赤のグラスワインは、2種類だったかな・・・随分前なので忘れました)

f:id:muusan0726:20190312221803j:image


f:id:muusan0726:20190312221808j:image

 

 

この店でやりたかったのが。野菜詰め放題です。

グラスの大きさで分かれていて、S、M、Lの3種類あります。

Mは2人前です。

 

そのグラスに野菜を突っ込みます。

 

お店の2階にあがると野菜コーナーがあり、その中から好きなものを詰めます。

普段は食べないような野菜がほとんどでした。

 

お店の階段が結構急なので注意笑


f:id:muusan0726:20190312221800j:image

 

また、野菜につけるソースが5種類あって、その中から好きな3種類選びました。

 

こんな感じで盛りました。
f:id:muusan0726:20190312221756j:image

ソースは、塩と玉ねぎニンニクソースと、あとなんだっけ・・・。

私のお気に入りは、塩です!

なかには、苦手な野菜の味もありましたが、玉ねぎソースがかなり美味しくてその味で美味しく頂けました。

 

締めはデザートです。チョコレートのテリーヌです。

綺麗ですね。
f:id:muusan0726:20190312221750j:image

 

ワインが美味しいです。これはたくさん飲めるやつ。
f:id:muusan0726:20190312221753j:image

 

ゆっくりワインを飲みながら、野菜をつまむ。新しい飲みかたです。

なんだか、飲んでいるのに健康になりそうな気分になります。

 

また行きたいです。今度は翌日が休みの日に。

 

ワイン好きな女子と行きたいなぁ笑

1本空けますよ~的なノリの人と。

 

記憶が前過ぎて、なかなか美味しさを伝えられないのが悔しい泣

 

ーーー終幕ーーー