43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

小さなこと

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。

 

今日は、気温が下がってとても寒かったです。
昼間に雨が降っていました。気分が下がりました。

 

その後に雨が上がって晴れ間が見え、太陽が出てきた時にとても気分が良くなりました。

 

こう思いました。

 

 

「太陽って気持ちいい」

 

 

純粋にそう感じました。

 

自然すぎて気づかないかもしれませんが、太陽の力は本当にすごい。あるだけで気持ちがよくなる。
真夏の太陽は逆にやめてくれとなってしまいますが、寒い日にある太陽はすごく暖かくて気持ちいいものなのです。

 

ブログを書くようになって、こういう心の変化も書くとなんだか新鮮な気分です。漫然と感じていることも書いてみると新鮮っていうかなんていうか。普通のことなのでしょうが、違った捉え方ができているような気分です。

 

自分の心を書き出してみると自分のことが少し客観視できているのような感じになります。
なんでもいいから書いてみると、小さなことでもいろいろ感じているんだなぁと思いました。

 

ーーー終幕ーーー