43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

おつまみ豊富のお店、どてちんさんに行ってきました

最近お酒が怖い。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。

 

休日の前日には、ほぼほぼお酒を飲むのですが、翌日かなりの確率でお酒が残っています。胃が気持ち悪いし、フラフラします。飲みすぎなのか、弱くなったのか。

ちょっと控えめにしましょう。

 

さて、先日、天白区の原にある「どてちん」に行ってきました。

tabelog.com

 

休日の夜7時ごろ3名で行きました。お客さんの入りはまだ半分くらいだったので、テーブル席に座れました。

 

店は明るめで、右手にキッチンとカウンターがあり、左手にテーブル席が並んでいます。4テーブルくらいかな。そんなに広くはありません。

 

最初にビールを飲んだあとに、「とらじの唄」を飲みました。これはおいしい。

乳酸飲料の日本酒みたいな味です。飲みやすいので、飲みすぎ注意です。

f:id:muusan0726:20190312221851j:image

どて串は真っ黒です。かなり煮込んであります。ビールに合いますよ。
f:id:muusan0726:20190312221900j:image

 

うずら。2度漬け厳禁(だと思う)のたれに絡めて食べます。ここの串はすべて美味しい。
f:id:muusan0726:20190312221855j:image

 

サラダが食べたくて頼みました。名前は・・・・。思い出せん。揚げナスがグッド☆です。
f:id:muusan0726:20190312221904j:image

 

いぶりがっこオンチーズです。(のはず・・・)
f:id:muusan0726:20190312221846j:image

 

写真に撮ってはいないですが、他にもいろいろ頼んでいます。

えび串を2回頼んだような。美味しかった。

 

おでんも食べました。

 

さっさとブログ更新すればよかったです泣。忘れちゃうんです・・・。

美味しかったのは間違いないです。

メニューも豊富でしたね。いろいろあるので、つまみには事欠きませんでした。

 

ーーー終幕ーーー