こぶしにちからを

思いつきの人生ログ

鴬谷フィルハーモニーのライブに行きました

休日なのでのんびりしてます。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。

 

先日、友達に誘われて大須のライブハウスに行ってきました。

鴬谷フィルハーモニーというバンドのライブです。

www.ganke-fes.com

 

チュートリアルの徳井さんがボーカルをつとめるバンドです。

 

前情報なしで行きました。このバンドのライブに行こうと誘われた時、あんまり情報を聞かなかった(というか聞いてたけど、スルーしてた?)のかあんまり憶えてなくて、当日になって、今日ライブだと思いだしたくらいです・・・。

 

で誘われた時の文句が「ほぼ下ネタ」というライブ。

音楽ライブだとも知らなったし、というかどういうライブかも知らずに行きました笑

 

チケット代4500円のドリング代500円です。

 

ライブ会場に16:30ころ到着。おー並んでいます。そして、寒い・・・。今日は風が強くてつらたん。

f:id:muusan0726:20190321170606j:image

 

大徳さんからお花が来てました。私はほぼテレビを見ないので、大徳さんがどういう番組かも知りません。大徳さんの徳は徳井さんの徳で、大は・・・・?

(ビビる大木か!とググって知りました)
f:id:muusan0726:20190321170610j:image

 

17:00開場しました。整理番号順に入場します。

結構広いですね。何人くらい入るのかな。整理番号を聞くかぎり300人くらいは入るみたいですね。満員御礼でした。

 

17:30開演

 

ライブはどうだったかというと、めちゃくちゃ面白かったです。

音楽ライブなのに「めちゃくちゃ面白かった」というのはおかしな話かもしれませんが、ライブ中に寸劇あり、下ネタの歌詞ありで、ちょいちょい笑いを誘うのです。

 

ギター、ベース、ドラム、ピアノ、バイオリン、サックスなど本格的な音を作り出しているのですが、歌詞は下ネタ。そして、真剣に音をだすメンバー。

 

そのギャップがすごいです。きれいなバイオリンの音に対して下ネタ。

ピアノの美しい音色に対して下ネタ。

 

徳井さんのトークも面白かったです。そしてシナリオの構成も。お笑い芸人ってすごいなぁと思いました。

 

19:00くらいにライブは終了しました。

帰りに王将で一杯。


f:id:muusan0726:20190321170613j:image

 

王将最高。

 

最近心が疲れ気味だったので、いい一日になりました。

誘ってくれてありがとうございます(^^♪

 

ーーー終幕ーーー