43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

冬服を断捨離します

断捨離気分がマックスです。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。

 

f:id:muusan0726:20190211231750p:plain

 

今年の冬に1度も袖を通していない服を断捨離します。
だいたい同じ服を着まわしていたので、着なかった服はもういいかなぁと思い、捨てます。

 

去年GUで買った白いハイネックまではいかない服と、10年以上前に買ったアディダスのポリエステルのジャージ上。
一応、冬服としてだしていましたが、あるだけで着なかったです。

 

着なかった理由
白い服
・そんなに暖かくない
・なんか着る気がしない

 

アディダスのジャージ
・寒いとダウンジャケット着るので、着る機会がなかった
・なんか着る気がしない

 

共通項としては、「着る気がしない」です。
同じ服を着るということは、その服が気に入っているか、楽に使えるかです。

 

捨てる服は、かわりになるものもあるし、あえて着る必要もない服でした。

 

去年は何回か着たので、それなりに愛着はあったのですが、今年は私のトレンドではなかったようなので、お礼を言ってさようならします。

 

ーーー終幕ーーー