43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

小さく投資をしています

投資の勉強中。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。

 

30分くらい明日購入できそうな株を見ていましたが・・・
私がほしい株はありませんでした。

 

初心者なので、ある一定のルールを満たしたものを購入することにしているのですが、なかなかないですね。
私の探し方があんまりよくないのかもしれませんが・・・。
しばらくは、今のルールに従ってやってみようと思っているので、毎日株価を見るようにします。

 

村上世彰氏の本の「稼いで貯めて、回して増やす。増えたらまた回す」という言葉に惹かれたのです。
今、私ができることと言えば、小さい投資を繰り返すことだと思っています。
お金をたくさん貯めているわけではないし、大きく投資をする気持ちも今のところないので、勉強がてら小さく投資をしていくことで、何か見えてくるのかなぁと思っています。

 

ーーー終幕ーーー