こぶしにちからを

思いつきの人生ログ

変化の年の心持ち

今日はすごく冷えましたね。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。

 

f:id:muusan0726:20190402212754p:plain

 

昨日からコートを着るのをやめたのですが、帰りがとても寒くてしんどかったので、今日は、スーツのしたにウルトラライトダウンを着こんでいきました。
それでも寒いくらいだったので、今日はとても寒かったと思います。風が冷たかったですね。日差しは暖かいのですが。

 

新社会人の皆様は、不安と期待にあふれているのでしょうか?もうこの年になると新年度といえども普段と変わらない気持ちなのですが、今年度は新しい仕事をすることになるので若干の不安と期待があります。

 

ただ、いつものごとくやるしかないので、淡々とやっていこうという気持ちです。

 

 

ずっと同じ場所で、同じ仕事をしている人はどのような気持ちなのでしょうか?あんまりそういう仕事はないとは思いますが。
私は変化はあんまり得意でないですが、変化のない生活はあんまり好きにはなれないと頭の中では考えてしまいます。
頭では変化したいと思っていますが、心はそれについていくのが大変という、頭と心が一致しないという不安定な状態です。

 

同じような境遇の人は、どのような心境なのでしょうか?

 

180度変化というよりは徐々に変化していくのがいいと好ましいので、急な変化にならないようにブレーキをかけて心が乱れないように制御していきます。

 

ーーー終幕ーーー