43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

白ニキビができた・・・

疲れがたまっている?りー・くりすます(@muusandayo0726)です。

 

久しぶりに白ニキビができました。
もう何年も見ていない気がしていますが、なぜできたのでしょうか?ちょっと調べてみます。

 

調べてみると、生活習慣のみだれやストレスなどで過剰に皮脂が分泌されてしまい、その皮脂が詰まってしまい膿んでしまう症状のようです。

 

ストレスは溜まっています。生活習慣はそんなに乱れていない気がします。
たしかに最近皮脂の分泌が激しい気がします。仕事していると、顔がべたべたする感じがします。
もうそろそろ定期的に洗顔シートで顔を拭かないとテカテカになっちゃいますね。

 

根詰めて仕事しているから、あんまり休憩もとらずなので、気分転換に洗顔シートで顔を拭いてみましょう。

 

そして、睡眠をたくさんとって疲れをとりましょう。

 

 

 

いま、外で猫が3匹木の上からササっと降りてきました。昼間は木の上にいて、夜になると木の上から降りてくるのかなぁ。
にゃーにゃー鳴いて、3匹で遊んで?いました。なんだかあったかい気持ちになった。

 

ーーー終幕ーーー