こぶしにちからを

思いつきの人生ログ

平成から令和にかわるころ

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です

 

平成最後の日、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、LinePayの小銭稼ぎに奔走していました。
今日までLinePayで最大1万円が還元されると情報を得て、それに伴う作業をしました。
(情報を得るのが遅すぎ・・・)

 

まず、LinePayにチャージすべく紐づいている銀行口座に現金を振り込みに行きました。
(Payをチャージする口座にはあんまりお金を入れていない・・・・)
私のメインバンクとチャージ用の銀行が違うためにおこる作業です。
メインバンクとLinePayの紐づきができるのが一番よいのですが、対象外なのでこういうことがおこります。
お金を移すのに手数料取られるのも嫌なので、とことこ歩いて手数料がかからないように銀行を渡り歩きます。

 

で、65000円ほど預金します。
そして、65000円分、LinePayにチャージ!

 

 

一番お得な方法は、LinePayでAmazonギフト券チャージをするということなので、そのためにLinePayカードを作成しました。
バーチャルカードは即日発行されるので助かります。普通のカード形式だと何日もとられるので、今回の作業には間に合いません。
バーチャルカードはカードのかわりにスマホ(アプリになるのか?)に登録しておくみたいなので、カードはありません。

 

還元の1万円を得るには、LinePayのアプリをインストールして、アプリから買い物をする必要があるため、ついでな感じで今日の晩御飯を購入しました。
ファミマのおでんを購入しました。
普通に美味しいです。はい。大根、たまご、厚揚げ、がんもどきを購入しました。久しぶりのおでんにテンションあがりました。

 

それから、LinePayのバーチャルカードでAmazonギフト券チャージタイプをチャージします。
私は、LinePayのマイカラーがレッドなので64000円くらい購入すれば、1万円の還元が受けれそうです。
(いろいろググってみたのですが、還元率が関係しているようで、計算がめんどくさく適当な判断。ダメなやつ)

 

あんまり自身がなかったのですが、まぁいいや的な感じでちょっと多めの65000円分を購入しました。

 

6月末には還元されたものが反映されるので、それでわかります。

 

少しでもお得に生活するためには、金が必要だということを認識しました。
こういうPayや、ふるさと納税や、最初にお金をどーーんと支払って還元されるのは、ある程度貯蓄がないとできないことです。

 

金持っている人にお得なこと。そういうチャンスを逃さないためにもある程度の貯蓄は必要ですね。
あと、常にお得を知るアンテナを張っていないと。

 

今回はぎりぎりの事だったので、思い知りました。

 

 

天皇陛下のお言葉をテレビで拝聴しました。
長いようで短い平成でしたが、お疲れ様でした。

 

 

ーーー終幕ーーー