こぶしにちからを

思いつきの人生ログ

【ラーメン日記】本郷亭 焼山店

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です

 

昨日、お昼に本郷亭に行ってきました。

 

本郷亭 焼山店
〒465-0072 愛知県名古屋市名東区牧の原3-806

 

本郷亭の白湯ラーメンが私は大好きで、たまに無性に食べたくなります。

 

店にはいるとコの字型のカウンターがあり、席数は結構多いです。
カウンターの奥のほうに調理場があります。

 

「いらっしゃいませー」の大きな声がとおります。

 

右手に自販機があり、そこで発券します。店員さんに席に通されます。

 

店員さんに券を渡します。その後、入り口近くにあるセルフでご飯を盛りに行きます。
本郷亭はランチタイムがあり、ご飯が無料で食べれる他、漬物やキムチなどもあり、ラーメンが来るまでの間に食べることができます。

 

これでお腹いっぱいにならないように気を付けましょう。

 

さぁ、ラーメンが来ました。白湯ラーメン(780)

 

豚骨スープが白く濁っていて、いかにも濃い感じなのですが、何回もレンゲにすくい、ずずーっと飲みたくなります。
とても癖になる味です。

 

スープを飲み、ラーメンをすするととても幸せな気分になります。
チャーシューがまた上手いのです。トロトロになるまで煮込んであるので、口の中で溶けます。

 

とてもこってりなので、前日飲みすぎた次の日に食べるには少々つらい感じなのですが、それでも食べたくなります。
一口だけでも・・・・

 


 

 

この記事を書いている間に、口の中に本郷亭のスープの味が思い出され、よだれが・・・。

 

ーーー終幕ーーー