43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

疲れが溜まる一方ですよ

こんにちわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。

今日は久しぶりに何も予定がない1日です。

午前中は疲れから空虚を見つめながら布団に転がるという時間を過ごしました。

その中で、本当に仕事を楽しくやっている人ってどれくらいいるんだろうかとふと頭の中によぎりました。

周りから見たらどういう風に見れるかはわかりませんが、わたし自身は結構大変というか疲れが溜まっていく仕事量とストレスを抱えています。

決して楽しいとは言えません。

こういう心情でない人はサラリーマンでいるのだろうか?と。

学生のころみたいに、明日早く学校行きたいなーみたいな気持ちで、早く会社に行きたいなーって思う人っているのでしょうか?(早く学校に行きたかったのは不純な動機ですが笑)

サラリーマンのクオリティライフを上げるには、会社での幸福度を上げないと本当しんどいだけですね。

あと何年も働くことを考えると、鬱になるわ。

なんでこんなに疲れるんだろうか。
気持ちのいい疲れじゃなくて、気持ちの良くない疲れ。
気持ちのいい疲れって、最近味わっていないかもなぁ。

疲れが抜けない身体と心のケアに今日はゴロゴロしますよ。


ーーー終幕ーーー