43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

南向き物件は辛いでしょうな

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。

今日も暑かったですね。暑すぎてぐったりしてました。
まだ家のエアコンをつけなくても頑張れますが、南向きの家は暑いだろうな。

私は、あんまり南向き家が好きではないです。ちょっと家賃も上がるし、夏は暑いし。

一度、南向きの家に住んだことがあるのですが、家に帰るとムアッとした空気が残念な気持ちにさせてくれました。朝作った味噌汁が一日で腐るという(それは私が冷蔵庫にいれないのが悪いのですが)嫌な体験もしています。

朝も暑くて死にそうでした。

いまは北向きの家なので、年中日が差しません。まぁ、日中家にほぼほぼいないので困ることもありませんが。

家賃を抑えたいなら、南向き以外だと安くなると思ってます。なので、好んで向きが悪い方を狙います。
家賃安いところ狙ったら南向きじゃないっていうのが正解ですね。

これからの時代は南向きのほうが格安になるかもしれませんね笑

なぜなら

温暖化激しいですもの。

北海道で37度って、避暑地にもなりゃしないですよ。

日本は暑い。ビールが美味い。

ーーー終幕ーーー