43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

まとまりのない想いを書いた

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。

60歳まで働き続ける。疑問に思ったことないですか?

私はあります。結婚、家を買うのもそうです。周りがそうしてるから、そうするってことを自分では気付かないふりをしていましたが、昔から違和感がありました。

結婚しなきゃとか、家買わなきゃみたいなことを思っていたこともありましたが、いまそうしていないのが自分では助かっているような気がします。

違和感って考えなければ、違和感じゃないんですよね。変なこといいますけど。周りが家買ったり、結婚したりするので当たり前と思ってしまいますし、大人は皆そういうことを言います。

漠然とそうしなきゃと思って20代の頃過ごしていましたけど、今はそんな気持ちもさらさらなくて、1人で賃貸を謳歌(かどうかは微妙)しています。

なんかそういう生活はしっくりこないというか、なんか違和感なんですよね。違和感という言葉がしっくりくる。

適正がないんでしょうね笑

なんか束縛される気がする。相手が束縛するじゃなくて、自分で自分を束縛する。

そういう性格なんです。

自由にフラフラするのが自分の性格なんでしょうね。根本的なところは。

親父が無職だった時代、なんで働かないの?とか思っていましたけど、自分が社会人になって無職いいなぁって思うのは遺伝的なもんなんだろう。

親父も頑張って働いてたもんなぁ。疲れて休んでたんだろうなぁ。

なんて思う疲れてる私…





ーーー終幕ーーー