43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

欲が少なくなっています。

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。

欲が少なくなっています。

いま1番の欲は睡眠欲。とにかく布団で眠りたい。

物はスマホがあればよいし、性欲は減退気味笑

食欲はあるけど、そんなに高いものを食べたいわけではないです。ご飯、納豆、味噌汁、たまごとサラダがあれば、まぁ満足できます。

承認欲はもともとそんなにないですし。


お金もあればよいけど、困らない程度にあればよいです。


要するに、穏やかに暮らしたいということでしょうか。ゆっくりね。


ゆっくりしたいというのが、欲といえば欲なのでしょうか?


ゆっくりって、なかなかできないですね。精神的にしんどかったり、肉体的にしんどかったりすると、ゆっくりしてる気分にあんまりならない。

心も体も落ち着いた状態であれば、ゆっくりしてるなぁという気持ちになるのかなぁと思います。


早く脱したいな。





ーーー終幕ーーー