43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

気持ちをレコードする。

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。

毎日ネガティブな記事を積み上げてなんになるんだろうか…

ほんとはポジティブな記事で自分を鼓舞したい気持ちがあるのに、どうしてもネガティブになってしまいます。

それでも書くのは、未来に見直したとき、大変だったねー、こんなこともあったよねーと思い出になることを祈っているのもあります。


昔もそんなことあったはずなんだけど、なんにも記憶にない?それともそんなに辛くなかったのかもしれない?
記録として残しておくのは大事かなと思っています。

それをブログで書くのはどうなのかと思いますけど、まぁ、誰も見てないしいいや的な感じで書いています。




今日思ったことは、簡単なやり方、楽なやり方があるのに、わざわざ大変なやり方をするのは何故なんだろうか?ということ。

余裕ないと楽なやり方に逃げがちだけど、ほんとは楽ではない。

ただ、慣れているだけだから、初めての環境に入ってる人にとってもとてもやりづらいし、簡単ではない。


これだけIT環境整っていて、口頭で伝える、会議が多い。

そういう会社って、まだまだ多いのでしょうね。



ーーー終幕ーーー