43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

スマホを触る時間を減らそう。

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。

SNSやネットサーフィンの時間を減らしています。

だらだらと見ていることで、以外に頭を使っているのかと思ったからです。
最近は、脳みそが沸騰しそうなくらい頭が熱くなってる気がします。なので、脳みそを休ませるためにもスマホを見る時間を極力減らそうとしています。

これは言われて気づいたことなんですけどね。なんだか、頭に靄がかかったような感じになって、深く考えられない話をしたときに、スマホを見ているだけど結構頭使うよと言われました。

たしかにそうかもしれないと思って見ないようにしてみると、たしかにそういう気がしました。また、目も酷使しているため、疲れも溜まってしまうのではないか?と思いました。

情報をたくさん仕入れるのはいいけど、環境変わってたくさん情報を仕入れているところで、さらに追い討ちで情報を取り入れたらパンクすることが分かりました。

脳みそが整理する時間がないのでしょうね。

なので、なるべくネットみないようにして、脳みそ、目も休めて、リフレッシュしないといけないと思いました。

何の気なしにやっていることも、疲れの原因になることでした。



ーーー終幕ーーー