43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

スーツを洗濯してみる。

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。


近くのクリーニング店にスーツのパンツを持っていったところ、土曜日は工場がおやすみで仕上がりが月曜日になるとのことでした。


平日は、取りに行く余裕がないのでどうしたものかとググってみたところ、家で洗うことができるようなので、実際にやってみました。


洗濯機のモードでオシャレ着洗いにする。(私の使用している洗濯機には、このモードがついていた)


いつも使用している洗剤(スーパーナノックス)を投入。(本当はオシャレ着用の洗剤がよいようです)

トップ スーパーナノックス 洗濯洗剤 液体 本体 450g

トップ スーパーナノックス 洗濯洗剤 液体 本体 450g


ネットにスーツパンツを綺麗に畳んで、投入。他の洗濯物は入れない。


仕上がりはシワが少なめです。綺麗に干しました。


クリーニングに出さなくても、充分綺麗になった気がします。クリーニングのようにパリッとした感じはないですが、折り目も残っているし、シワもないので、まあいいかなぁと思っています。


毎回クリーニング出すとお金もバカにならないですからね。夏なんて、汗もよくかくし、こまめに洗えたほうが綺麗なのではないかと思いました。



ーーー終幕ーーー