43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

良い情報の基準

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。


スマホでネットサーフィンをやらなくなると、スマホ開いてもなにもすることがありませんね。


ネットサーフィンやらなくなったのは、仕事で疲れて、情報を遮断しているのもありますけど、いま欲しい情報が減っているからでもあります。


欲しい情報は、趣味のことが多かったように思いますが、その趣味にかける時間も疲れを癒すために休みたいので、見ないようにしています。


有益な情報は、多い世の中ですけど、自分にとって有益とは限らないです。


皆んながいいという情報は、自分にとって良い情報かと言われるとそうではないかと思います。


ネットサーフィンしていると、良い記事もありますが、なんだかなぁという記事もあります。


皆んないいという情報でなく、自分が良いという情報を探すことを心がけていきましょう。



ーーー終幕ーーー