43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

【ツーリング】養老

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。


昨日ツーリング行ってきました。
が、昨日の話ではなくて、少し前のお話を記事にします。




2019年7月28日(日)


久しぶりのツーリングです。
目指すところは、養老の焼肉街道。
以前から行きたかったところです。


養老町にある焼肉屋さんがかたまってい道があります。
養老 焼肉街道を往く 特集|大垣地域ポータルサイト西美濃


やきにく藤太に行ってきました。






2人でセットと個別にタンなど頼みましたが、とってもお腹がパンパンになりました…


セットはかなりボーリュムありましたね。少食の人は個別に頼んだ方がいろいろ食べれてよいかもしれません。


バイクで来たので、ビールは抜き。なのでかなりリーズナブルに済みました。
(1人3000円くらいだったかな)


その後は、伊吹山に行きました。
伊吹山ドライブウェイに乗って、グングン上に行きます。
伊吹山ドライブウェイ






ここはかなりよかったです。山の上は雲の上になるので、幻想的でした。
山頂は少し風が強く、この季節でも寒いくらいです。


見晴らしがよく、とても気持ちがいい山でした。ドライブウェイはくねくねしているので、ペーパーバイカーのわたしには厳しいそうだったので、2ケツで山へと行きました。バイク乗りには楽しい道なのかもしれません。
ただ、乗るのに2500円かかるので、お金が惜しい人にはちょっと高めですね。


そんなこんなで、いいツーリングでした。


まだ見ぬ地へ旅にでましょう。




ーーー終幕ーーー