こぶしにちからを

思いつきの人生ログ

思ったことをつらつらと書く。

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です


自分がなんのために生きているのかわからなくなることってありませんか?


平日は仕事にいって、休日はその疲れをとる。たまには遊んで楽しむ。


これに意味ってあるのでしょうか?


意味はないと思うのですが、なんか意味を求めてしまう。


どこに行こうとしているのか。自分でもよくわかりません。迷子、迷子。


これをやったらいいとか、これしとかないといけないとか、なんかどーでもいい感じがしますね。苦労してきたことは、今の糧になっているかもしれませんが、だから何?って感じもします。苦労しようが楽しく生きようが、結局は意味はない。


自分って何によって形成されているのかしら。遺伝子と環境?どうしてこういう性格になってしまったのだろうか。


思うのは、他人に合うものが自分に合うとは限らないこと。他人が勧めているものが自分に合うとは限らないこと。


自分がいいと感じるものが、本当に自分がいいと感じているのか、見極めが必要です。自分がいいと思ってたのが他人がいいと思っているから思っていると置き換えられていないか。


使って感じて、やってみないとわからないことが多いですね。情報は体感しないと自分に合うのかわかりませんよ。


ーーー終幕ーーー