こぶしにちからを

思いつきの人生ログ

【ラーメン日記】麺屋原宿

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。


最近は、昼ご飯に何を食べるのか悩みます。なんか食べたいものが見つからないのですよね…布団にゴロンとしながら何食べよーって、悩んで、とりあえず外に出て、なんとなくこれだと思って食べてます。


金山のイオンで買い出しして、なんか買うかーって足を運んでいたところ、目に入ったお店か麺屋原宿さんです。


入り口でチケットを購入して、カウンターに座ります。


麺屋原宿 金山店
〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-15-14 トーカンマンション金山1F
700円(平均)700円(ランチ平均)


カウンター席がたくさんあって、テーブル席が4席くらいあったかと。



↑お昼のランチはご飯が無料です。高菜がピリ辛で美味しいです( ´ ▽ ` )



↑豚骨ねぎラーメン(だったかなー笑笑)



↑麺はこんな感じ。


豚骨だけど、すごくアッサリしてます。んーうまい。


お酢を入れると美味しいとオススメしているので、入れてみました。たしかに味が優しくなって、食べやすくなります。酸っぱい感じではないのでよいですね。


オススメの食べ方は、残ったスープにご飯と高菜を入れて、雑炊にする食べ方。


雑炊もいいですねー。ラーメン、ご飯で腹がぱんぱんになってしまいますが、満足できるお店でした。


今度はお酒飲んだあとに、アッサリしめたいときに行ってみよー。


ーーー終幕ーーー