43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

思いと感情のずれ。

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。


今日も一生懸命頑張りましたよ。
そして今月も終わりです。


なんとか生き残りました。あっという間にひと月が過ぎていきます。何をしてたのか思いだすのも難しい…


ゆっくり生きたいな。最近覗く無職のブログが羨ましくてたまりません。働かないってどんな感じだろうか。


お金の苦労はあるのでしょうが、みんな幸せそうに生きてます。多分。
無職で苦労している人のブログ読んでないからかもしれませんが。いいとこばっかり目がいっちゃいます。


昔電通で自殺した人の言葉で
生きるために働くのか
働くために生きているのか
(うろ覚え)という言葉がありましたが、いま実感しています。抜け出せないループ。あんなに酷くはないですが、抜け出せないです。これは、性格の問題だと思っています。


吹っ切る勇気?っていうのか、なんというのか、割り切れないから苦しむのです。


機械のように感情なしで、淡々と仕事できたらどんなに楽だろう。



ーーー終幕ーーー