43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

甘み。

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。


今日は、仕事帰りにイオンによってきました。晩御飯の買い出しと、明日の朝ごはんの買い出しです。


家でご飯を食べるのが、なんだかとても楽しみになってます。何を食べようかなぁと。そして、家でダラダラ過ごすことに、ワクワクしてしまってます。


豚肉の細切れを購入。鍋に入れて、ポン酢で食べます。


豚肉の脂の甘みに嬉しくなりました。
白菜も甘みがある。


う、ま、い。


ただ、鍋にぶち込んで煮ただけなんですけど、なぜにこんなに甘みがあるのでしょう。


というより、いままで、味わってなかっただけなのかもしれません。ご飯を適当に済ませてたから。


こういう小さな楽しみが、積み重さなって、いい1日だったと思えるのでしょうか。


ーーー終幕ーーー