アップルストアに行ってきました。
アップルストアで、バッテリーの交換をしてきました。私のiPhone SEは2年くらい前に購入したのですが、1日充電が持たなくなってしまったからです。
仕事してる最中は触ることはないのにもかかわらずです。
休日触っていると、半日持たないです。動画見てるわけでもないのに…
私のスマホは、連絡を取る手段として大切なもので、仕事でも緊急の連絡がかかってくることがあります。
なので、充電がすぐになくなるのはとても痛いので、交換することにしました。
まず、アップルのサイトで交換のための予約をしました。近場のお店がずらりとでてきました。その中で、本日対応できるものを選択します。年末だからなのか、明日以降しか予約できない店舗もありました。
今日作業してくれる店舗を選んで予約しました。朝サイトを覗いたのですが、すでに16時以降の予約しかできなかったです。
最初は予約せずに行こうとしてたのですが、予約してよかったです。
店舗に行ってから、更に思いました。
その店舗内ですが、まぁ人が多い。スタッフも多いのですが、それ以上に人が来ていて、待ってる人がたくさんいました。
店舗で受付してから20分ほど待ちました。20分で済んでよかったと思っています。ほんと人だらけでした。
バッテリー交換にあたって、注意事項を確認し、2時間後の受け取りになりました。
交換完了後、データが飛んでないか確認し、終了しました。電池は10%ほど充電されていました。
アップルストアのスタッフさんは、とてもいいサービスしますね。いきいきしてるというか。気持ちよかったです。
バッテリー交換して、どんな感じかというと、交換前よりバッテリーの減りは少ないですが、なんだか購入した当時より減りは早く感じます。
なんでしょうね…
購入当時は、全然電池が減らない記憶がありましたが、いまは気付いたら減っている感じがします。
いまのソフトウェアは、電池がくうのが多いのでしょうか…
ーーー終幕ーーー