43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

やすみがおわる。

こんばんわ。りー・くりすますです。

 

お休み最終日、本日もお酒飲みました。

昨日も飲みました。その前の日も…

 

飲み過ぎです。付き合いもありましたが、飲んで、食べてのおやすみでした。

 

忘年会から、新年会で付き合いが多くなってしまって、お財布から諭吉さんが飛んでいきます。実際は、キャッシュレスなので、諭吉さんはデジタルで飛んでいってるんですけど。

 

誘われるのは嬉しい反面、費用が結構かかるのでちょっと大変です。

 

最近はあんまり飲みにも行くことがなかったので、飲み費用は少なかったですが、12、1月はガッツリ使った感があります。

 

節約して、その分取り戻さないとなぁ。

 

昨日は、とんぺら屋で飲み、今日はじゃんじゃん亭で焼肉飲み。お腹がパンパンになりました。

 

いつも思う。食べ放題はコスパ悪いです。そんなにたくさん食べられないですから。というより、飲みに行くということ自体がコスパ悪いですね。

 

家でツマミ買って飲んだ金額の倍は行きますからね。貧乏にはつらいところです。

 

ただ、お金たくさんあったとしても、家で飲むのが好き。だって、楽なんですよ。飲んで、直ぐに横になれる、風呂にザバーっとはいれる楽さがよいです。

 

外で飲むのは、うまい料理、酒があるからなんですけど、そんなに舌がよいわけでもなく、ジャンクフードでかなり満足できます。

 

ポテチさいこー。

 

家でダラダラしながら飲むお酒が最高です。

 

まぁ、家ではお酒そんなに飲まなくても大丈夫な感じになってしまったので、あんまり飲まなくなりましたが。

(とりあえず、おやすみの日は休みと実感するために飲んでる感があります)

 

なんの記事を書いているのか分からなくなってしまいました笑

 

とにかく

 

明日から仕事かぁ…と憂鬱な気分です。

 

ーーー終幕ーーー