43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

病院に行くことに今から慣れておくのはよいかも。

こんばんわ。りー・くりすますです。

 

今日も病院によってから、出社しました。何十年振りかに検便をしました。

 

最後にやったのは、小学校とか?なんですかね。それくらい覚えていないです。

 

昔は、割り箸で便を摘んで、容器に入れたような記憶があります。

 

今回は、専用の容器から棒を取り出し、棒にぐりぐりと擦り付けて、専用の容器に入れました。

 

結果は後日になります。問題ないとよいのですが。

 

採血にもなれてきました。まだ、血が抜かれるところを見るのが苦手ですけど。自分の血をみて気持ち悪くなるのは、慣れるとなくなるのかな…

 

数十年、病院にこれだけ通ったのはありません。なので、歳いってから億劫で行けなくなるまえに、慣れておいたほうがよいかと思っています。大きな病気になる前に、発見できると長生きしますし、健康を保つこともできます。

 

病院って、余程のことがないといかないですからね。余程になったときに病院に行って、手遅れになってしまった…では悲しいですし。

 

人間ドックに行く行く詐欺をかれこれ3年くらい言ってます。今年は行こう…

 

と思った40手前の男でした。

 

ーーー終幕ーーー