43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

幸せと楽しいは似てるようで似ていない。

こんばんわ。りー・くりすますです。

 

幸せと楽しいは、似てるけど違う感じがしています。

 

毎日が楽しいと幸せだと思うのですが、楽しくなくても平凡でも、幸せと心が感じればよいので。

 

例えるなら、お酒飲んで、ワイワイするのは楽しい。おじいちゃん、おばあちゃんのように縁側でお茶を飲みながら日向ぼっこするのは幸せ。

 

後者は楽しい?と言えることかもしれませんが幸せであると思います。

 

イメージでいうと楽しいは熱い太陽。幸せは暖かい太陽。

 

何言ってるんだ、わたし笑

 

最近、闇闇ですので、こんな変なことを考えてしまいます。

 

長時間労働は、ほんと心に悪いですよ。

 

ーーー終幕ーーー