43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

竜洋キャンプ場で初冬キャンプ。

こんばんわ。りー・くりすますです。

 

先日、キャンプに行ってきました。(先日と言っても三週間前…)

 

激務のため、ブログにおこすのも面倒でして。記憶が曖昧になってますが、書いていきます。

 

10時

朝、私の家に集合です。予定より30分ぐらい遅れてのスタート。雨がぱらついてます。夜には止む予報なので、決行しました。

 

本日のキャンプ場は、静岡県浜松市にある竜洋キャンプ場というところです。

竜洋海洋公園オートキャンプ場

 

前から冬キャンプを体験したいと思っていまして。どんな感じになるのか楽しみです。ただ、山の方は寒すぎて、私達の持っている装備だととても耐えられないので、暖かそうな場所を選びました。

 

23号を走っていきます。

が、忘れ物があったために友達の家に戻りました。タイムロスが2時間くらいになり、結局、高速を使用してビューンといきました。10時くらいに出発したはずが、12時でもまだ名古屋にいるとか、訳がわからない状態でしたので。 

 

お昼の時間です。とりあえず浜松で飯を食おうということになり、Google様に聞いてみます。

 

三方原スマートICをおり、Google様がおっしゃる通りの道を進んでいきます。

相変わらず、変な道を通してくれますね( ´ ▽ ` )

 

13時30分

到着しましたのが、浜田山さんです。

浜田山 - 助信/ラーメン [食べログ]

f:id:muusan0726:20200224091722j:image
f:id:muusan0726:20200224091754j:image
f:id:muusan0726:20200224091756j:image

煮干しラーメン煮卵トッピング(950)

うまうまです。スープが優しいです。

ラーメンよりつけ麺が人気なようです。選択ミスです。でも、美味しいです。

 

14時

買い出しに向かいます。まずは、カーマで炭火を購入。それから、イオンで今夜と朝とご飯を購入。

雨と風がとてもひどいことになっています。台風みたい…

 

キャンプ場に到着して、雨が一時的に止んでるので、そのうちにタープ、テントを張る!

 

しかし

 

風が強すぎる。タープ張れる状況じゃない。倒壊しているテントもあるし。

タープを片付けてる人もいました。

寒さもですけど、それより台風並みの風に笑っちゃいました。海の近くだからかもしれないですが、ひどいひどい、あんまりだー

 

タープ、テント張るの諦めて、風呂に行こうという友達の提案にのり、歩いて行ける距離にある温泉にいきました。しおさい竜洋。

 

ずっとここにいたい。あったかいなぁ。

 

夜には雨が止み、風も若干弱まりつつあるようなので、お風呂をでて設営を再開します。たしか、17時を回っていたかな。

 

なんとか設営完了。はやく火をおこして、暖をとりたい、飯食いたいでテキパキやるも、火がなかなかついてくれません。段ボールとライターでおりゃりゃやるのですが、風ですぐに火が消えてしまいます。

 

19時30分

やっとのことで火がつきました。

 

焼いていきます。今夜は魚が多いです。

初サンマー!

f:id:muusan0726:20200224091716j:image

 

風の寒さで震えながら飯を食べます。

もう、片付けたい。テントに篭りたいと思いながら、飯を食べました。

 

テントに入ります。寝袋、毛布、厚着、ホッカイロで乗り切ろうとしています。

 

これが暑かった。今年は暖冬ですね(°▽°)

 

23時30分

就寝。

 

6時30分

翌朝、いい天気になりました。
f:id:muusan0726:20200224091736j:image
f:id:muusan0726:20200224091730j:image
f:id:muusan0726:20200224091724j:image
f:id:muusan0726:20200224091710j:image
f:id:muusan0726:20200224091741j:image
f:id:muusan0726:20200224091744j:image

 

8時

朝ご飯はいつも通り、ホットサンドです。毎回美味しいです。浜松餃子パンという変わり種を食べてみました。


f:id:muusan0726:20200224091747j:image

 

撤収後、帰り道にどこか寄って帰ろうということになり、B級スポットを探せ!とご命令を受け、探し当てたのが関所。

11時

新居関所
f:id:muusan0726:20200224091719j:image
f:id:muusan0726:20200224091759j:image
f:id:muusan0726:20200224091751j:image
f:id:muusan0726:20200224091733j:image

刺激的なものではありません笑

 

12時30分

お昼は、近くのお店をGoogle様に確認。

宝来軒というお店です。

https://www.collagekids.nl/rtx7imodurushikicomshizuoka/
f:id:muusan0726:20200224091739j:image
f:id:muusan0726:20200224091713j:image
f:id:muusan0726:20200224091727j:image

チャーハンと餃子(900)

安くてうまうまです。こういうのがいいんです。お洒落な食べ物より、庶民の食べ物。

 

16時

帰宅

 

今回、冬キャンプという感じではなかったです笑

大荒れの中でのキャンプを体験でした。

 

今回使用した竜洋キャンプはファミリーが多いです。設備が整っていますし、スタッフも多いのです。

 

ただ、貧乏キャンパーでゆっくりしたい私には値段はちょっとお高めでガヤガヤ感が高めのため、次回使うことはないかもです…

 

費用まとめ(1人分)

高速三好→三方原 825

浜田山 950
キャンプ 1980
イオン 1695
カーマ 219

宝来軒 900

関所 300
ガソリン代 1843

 

計 8712

 

ーーー終幕ーーー