43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

ノートパソコンとテレビをHDMI端子で接続してみた。

こんばんわ。りー・くりすますです。

ノートパソコンにテレビをつないでブログを書いています。なかなか快適です。
いままでやらなかったのがわからないくらいです笑

これぞ、テレビの有効活用ですね。最近はアマプラでしか使用していなかったですし。

私のノートパソコンは、15インチで、テレビは41インチです。

HDMI端子をパソコンとテレビにつなげました。そうすると、いままで小さかった文字が大きく見えます。パソコンとテレビの位置がちょっと近いですが、問題ないです。

HDMI端子は購入したものではなく、PS4のものが使用できました。パソコンとテレビの両方ともHDMI端子で接続できたので実現できました。

これができると、パソコンのディスプレイを購入する意味がないですね。逆だとテレビが見れないので、見たいとき辛いです。サッカーや野球など地上波でしかやらないものもありますから。

1つのものでいくつか代用できると得した気分になりますね。

こうやって物を有効活用することこそ、ミニマリストです。

ーーー終幕ーーー