43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

今月の節約。

こんばんわ。りー・くりすますです。

 

仕事が忙しい。コロナもなんのそのですよ。早く楽になりたい。

 

そんな中、節約活動をしました。

まずは、格安SIMの乗り換え。

 

長らくmineoと契約していたのですが、BIGLOBEが月額半年無料ということで、えいやぁで乗り換えしてみました。

久しぶりの乗り換えでてんやわんやしましたけど、契約から完了までトータル3時間くらいでできました。日にち的には2日使っていますけど。ネットがあるから自分で調べればできるところがよいですね。

 

あとは火災保険の切り替え。今まではアパート借りる時に契約させられた保険に入っていましたが、まぁ高い。月900円だから10800円…家財道具もほぼ無価値のものしかないのに、高い保険です。

 

切り替え先は楽天。2年で10000円いかなかったでした。安いです。

家財補償は下げましたけど、あとは前と同じなのにね。

 

月々にすると微々たる金額ですけど、少しでも固定費を浮かせることが簡単な節約ですよ。

 

ーーー終幕ーーー