43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

何かやらなきゃと思っていた。

これまでに何回も思ったことです。

 

なにかやらないと。なにかっていうのは、そのときどきで違いますけど、学生の時でいえば、トレーニングしなきゃ、勉強しなきゃ、社会人では、仕事ちゃんとやらなきゃ、仕事に関係する勉強しなきゃ。

 

それに加えて遊ばなきゃ、いろいろ経験しなきゃ。

やらなきゃ行けないことばっかり考えていました。

いまもですけど。

 

そんな生活に疲れてしまいました。

 

楽しくやっていたこともあったと思うけれども、どれも義務感に近い感じがしています。

 

楽しく生きるって難しいですね。

義務ばっかりに思えてしまいます。本当は違うのかもしれませんけど、そういうふうに考えてしまう自分の性格が辛い。

 

とにかく楽に生きることを覚えたい。

 

もうすぐ大台の歳になります。

そんなんで人生終わっていくのは、なんだか寂しい。

 

ーーー終幕ーーー