43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

少し早起きした。

実際は、夜辛くて家事を中途半端にして寝たためです。

 

いつもより、20分早く起きて家事をしました。そうすると、ちょっとだけ余裕を持った動きができました。

 

いつも駆け足で準備していますが、ゆっくり準備して、余裕の出社。たった20分ですけど、かなり違います。

 

前は結構早起きしていたのですが、最近はギリギリまで寝ています。睡眠時間をできるだけ長くするためです。

 

睡眠時間を少し短く、20分だけ早起きしたほうが、身体の負担が軽くなった気がしました。

 

さらに片付けするから、気持ちも少しスッキリしました。

 

明日もちょっと早起きしようかな。