43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

10万で生活できる人たちとの差。

1か月10万以下で生活している人のブログを読んで、自分の生活費と比較すると、そんなに変わりはないように見えるけど、一つ一つの支出の小ささが積み重なって、1、2万の差がでるのがよくわかります。

 

私も結構支出は少ないほうだと思っていますけど、ブログの人達から見たら多いほうです。

 

いろいろ削れるところを探していますが、ストレスなくならないと、なくならない支出ばかりです笑

 

固定費はほぼほぼ最小にしたので、あと変動費です。

 

ストレス緩和と節約、天秤にかけると

 

 

ストレス緩和だよぁー