43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

節約情報は見尽くした感があります。

節約情報は、ほぼ見尽くした感じがします。

 

減らせるものは減らして、最低限ではないですけど、これ以上はあんまり下げる気になりません。

 

これからは同じ支出でもいいものを買うことや、割引を利用してお得に買い物できるように情報を検索していきたいです。

 

同じ支出だけど、ちょっといい生活をする的な発想です。

 

 

 

最近は暑いのでビールを購入しているのですが、Amazonで箱買いしています。

第3ではなくビールです(^ω^)

 

以前は、スーパーやコンビニで、飲みたくなったら購入していました。ただ、そのついでに何か買ってしまいます。無駄ではないですが、欲望のまま購入してしまうので、食費があがります。

 

なので、Amazonで購入することで、スーパー、コンビニに行くことを減らし、買うこと自体を減らしています。

 

Amazonで定期便にすることで更にお得になりました。

支出は減り、ビールは常にあるので満足しています。