43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

人嫌いが加速。

ここ数年、一人で街に買い物にいくこともないし、商業施設に行くこともないです。

行くのも好きではないです。

 

友達との付き合いとかではいくけれども、人が多いところが苦手になりました。

 

でも、ある程度の人多いところにいるのはなぜでしょうか?それは仕事をするために求めた住処がそういうところだったからです。

 

駅に近いとか、仕事場に近いとか、そういうところから選ぶと、ある程度の人の多さになります。

 

本当は自然が多くて、人も少ないところの方が好きです。

 

そういうところは、車を持たないし、公共機関が使えないところだと、時間が読めなくて大変な気がします。

 

公共機関はかなり時間に正確で、車の運転などの周りに気をつけて運転するという大変神経を使うこともしなくてよいです。

 

地方の仕事につけば、車通勤が当たり前になるのでしょうけど。

 

いまの仕事をするかぎりは、我慢するしかないですね。

 

ここ1、2年は我慢ばかり気がしています。我慢の限界がきて、爆発してしまいたい願望があったり、なかったり。

 

感情の爆発がほぼ無くなってしまった。

感情が希薄になっています。

 

何が言いたいかというと

 

疲れたんだよ。