43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

今年の振り返り。

昨日から実家に帰省しています。

 

コロナ渦のため、普段の年末より人の数は少なかったです。

 

本当であれば、帰省を控えるべきだとは思うのですが…すいません…帰りたいのです…

 

今年は自分にとっても、世の中にとっても大変な年になりました。

 

が、そんな世の中のこと考える余裕はあんまりなく、自分のことばかり考えて一年がたった感じです。

 

今年のやったことを備忘録として書いてみます。思い出せるだけ。

 

・自炊を一年通してやりました。

・保険を解約して、家計のスリム化しました。

・テレワークがありました。ホワイトカラーは事務所いらないね。

・バイクでキャンプにいきました。

・キャンプでバドニングを初めてしました。たのし。

・目の病気になりました。しばらく通院

・インデックス投資をほったらかしています。ほぼ自動化。

・腰痛めて病院いきました。治りません。

・生活費が10マン以下の月がありました。人生初です。

・図書館に通いはじめました。本を買うのは最低限でよいですね。

・複数ペイを使って、節約しました。お得に使えたと思います。

 

思いつくだけ書いてみました。

 

今年もお世話になりました。