43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

今年の目標。

新年あけましておめでとうございます。

 

朝からずっとテレビを見ています。100歩も歩いていません。多分。

 

テレビは一人で見る分にはあんまりだけど、家族と見るにはいいツールですね。

おしょうバズTVはかなり面白かったです。昔を懐かしむと、歳をとったと感じます。

 

今年の目標は

 

頑張らない

 

です。ゆるりと生きていくことを目標とします。

 

自分もそうですけど、何か目標というと、成し遂げるとか、数値をコミットするとか、そんなことばっかり思ってしまいますけど、毎年毎年頑張って、どこに向かっているのかわからないと思ったんです。

 

頑張らずにのほほんして、余裕を持って、ペースをもどさないと。

 

生産性、効率、そんなことばかりが人生を満たすのは、なんか辛いですよ。