43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

もう金儲けのことを考えるのをやめたい。

自分のやることを、お金儲けにつながるかもと考える癖があります。

 

例えば読書。ビジネス本、自分磨き本日読んで、自分を成長させて、稼げるサラリーマンになるんだ。

 

ブログは収益化させて、副業にするんだ。

 

ゴルフでコミュニケーションとって、仕事に繋げるんだ。

 

なんでも金儲け。

 

本当は金儲けが自分がしたいことではないのです。楽しいことやりたいのです。

 

楽しくしたいだけなのに、なんでこんなに金儲けのこと考えてしまうのだろう。

 

金がないから、稼ぐ。でも、そんなにいる?お金。って。

 

金儲けになると仕事になるから、全然面白くない。責任が先にくる。

 

今日自分が楽しいことってなんだろう?と考えてました。

 

バイク乗ったり、キャンプしたりは楽しいけれども、なんか本当にやりたいことなのか?疑問に思ったりもする。

 

やりたいことというより、やらなきゃいけない的な感じに受けてしまっています。

 

楽しまなきゃいけない。こういう考えに囚われている。

 

もう何がしたいのかわからない。

 

壊れてるわ。