43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

行き着く先は情報断ちだった。

節約の情報も、投資の情報もある程度は既知のことになると、新しい情報はほとんどなくなりました。

 

同じ情報を繰り返しみると、なんだか意味のないことを繰り返してる感が拭えません。

 

自分の欲しい情報以外に目が行って、ネガティブな気持ちになることが多くなりました。

 

情報というより、鬱憤ばかりが見えるようになった。

 

なので、最近はあんまりSNSも見なくなり、スマホもパソコンもほとんど開かなくなりました。

 

ボーッと考えことしてるか、アマプラで日常系のほんわかしたアニメ見てるか、小説など読んでます。

 

そのほうが、心穏やかに過ごせます。

 

節約情報も、結局安く何某が買えるくらいしかみないし、それで買うと、逆にお金使ってるじゃんとなるし、あんまりいい気持ちにはなれません。金使わされてる感じです。

 

ペイも得してるようで、得していないのか?とか思ったり。

 

その時に必要は生活必需品を買うのはいいけれども、あえて買いだめしておくのに労力使うのはいかがなものかと。

 

そんな感じで、楽に生きたいので、情報断ちしてます。