43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

クーラーまだつけず。

私が好む部屋は年中日陰で、部屋が3階以上でした。なぜだかそのほうが落ち着くのです。

なので、皆さんが選択する南向きの部屋は選びません。

後付けですが、これから温暖化でどんどん暑くなるのに、南向きだと煮込まれてしまう感じがします…

 

今年の夏はクーラーつけずにいきたい。クーラーに弱い身体です。

扇風機でなんとかならんかなぁ、と思って今年導入したのですが、なんかとかなってます。24時間フル稼働。仕事行く日も基本的に付けっぱなしです。

これには窓を開けて寝れる階層でなければなりません。窓を開けておけるということは静かな環境であること。外から見えないこと。

いまのアパートはこれにマッチしているのです。これは部屋に住み始めてからわかったことですけど。

今までいろいろ引越ししましたが、今の家の環境が1番いいです。そんなに高くないし。

 

今の時期にクーラーなしなら、今年の夏はクーラーなしで乗り切れるのじゃないかしら。