43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

真実は表にでない。

SNSの使い方って難しいですね。

 

本来思っているかどうかはわからないけど、オープンにして発信することによって、周りからとてつもないバッシングを浴びる人がいます。

 

賞賛もありますけど、紙一重ですね。

 

みんなが賞賛するようなことを、さも自分はそう思っているんだよアピールしている人もいそうで、本当にそんなこと思っているのかしら?と思いながら読んでしまいます。

 

こうなると、SNSをどういう風に使うのか?なんのために使うのか?よくわからないですね。

 

自分の考えを発信することが一つだと思うのだけれども、相手が欲しい答えを発信するのは、なんか違う気がするのです。

 

刺激的な言葉で人を手玉に取る的なことですかね。

 

全然違うかもしれないけど、通信販売みたいに相手に物を買わせるためのトークというか。事実なのか?いいと思ってるのか?ただ売りたいのか?

 

私は否定からはいるタイプなので、嘘やろと思いながら聞いたり見たりするので、本物見ないと信じないですが。