43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

ワクチン1回目。

大規模接種会場でモデルナワクチンを接種してきました。

 

夜の部に行きましたが、すごい人数使って回してました。まず、駅の出口で会場までの道案内のスタッフがいて、会場の入り口にスタッフがいて、中にはいってポイントポイントに複数人のスタッフがいて、最後の経過観察の場所、出口にも何人もいて、イベント会場みたいな感じでした。

悪い意味で雇用が生まれてます…

 

接種が滞りなくできるのも、たくさんのスタッフに支えられているからと思います。スタッフに会うたびに会釈してました。

 

ポイントポイントで何回消毒したんだろうというぐらいシュッシュしました。万全に万全をという感じです。

 

接種後、当日は痛みも何もなかったですが、翌日は肩の痛みが半端ないです。

みんな言ってたとおりにでました。

へんな筋肉痛みたいなのが。

 

2回目は、かなりしんどいようなので、有給使っちゃうよ。断言。